トリップアドバイザー、「夜景のきれいなホテルランキング」を発表

トリップアドバイザーは2011年12月14日、「夜景のきれいなホテルランキング」を発表した。1位には大阪市の西部、弁天町にある「ホテル大阪ベイタワー」が選ばれたほか、横浜、神戸、長崎など港の夜景を望むホテルに人気が集まる結果となった。
今回のランキングは、トリップアドバイザーに投稿されたホテルへの口コミから「夜景」に関して言及されたものを解析・集計したもの。ランキングの結果は次の通りとなった。
1位に選ばれた「ホテル大阪ベイタワー」は大阪のベイエリアに位置し、すべての客室が30階以上にある高層ホテル。口コミでは「本当に夜景が素晴らしいです。部屋の照明を消してしばらく友だちと夜景観賞をしていました」といった声が寄せられている。また、朝景も良いらしく「なんと言っても素敵なのが、51 階の朝食会場!夜はディナーも楽しめるところだと思います。窓際の席は数が限られていますが、ラッキーなことに空席があり座れたので、とても気分良く、朝食をいただくことができました」という口コミも。

関西で夜景がキレイといえば、やっぱり神戸のイメージなんだが、1位は大阪だったとは。しかも、弁天町とは。神戸の夜景といえば、やっぱり六甲山かな。ナンパした女の子を六甲山まで車で乗せていって、「ここで降りるか、オレとHするかどっちがいい!?」って脅すのを「六甲おろし」って言うんだよね。